« Get-Away/Flos | Main | I Think I Would Cry/Fourth Creation »

April 18, 2007

Quiet Storm/Atlantic Collection

アトランティック・レコード関係のアーチストを集めたコンピ盤。
テープに保存していたものですからジャケットは不明、制作時期もそれぞれのアーチスト毎に違うってことで厄介ですね。
ちなみにアマゾンではこちら

01-That's What Love Is/Miki Howard
男女のデュエットで出来はまずまずかな。調べてみると「ジェラルドリヴァートとの競演」だとか。
02-Oh Lover/チャッキー・ブッカー
スローナンバーですが黒人らしさが少なくてつまらない内容。
03-Have Mercy/システム
リズミカルなナンバーですが中々の出来。
04-This Love's On Me/ポール・ジャクソンJr
レイ・パーカーJrを思わせるギターが入っていてオシャレ。歌も歌いっぷりもなかなかなもの。
05-Feeling Inside/ジェラルド・アルブライト
インストルメンタル。他のアーチストと間違えて調べてみたらジャズ系の人なのね。
06-Perfect Convination/ステイシー・ラティソー&ジョニー・ギル
いかにも女性と云った声がどうにも....
07-Because Of You/ジョニー・ギル
落ち着いた雰囲気のこの手では王道と云った感じの歌い方なのですがどうにもつまらないのよね。
08-My Forever Love/リヴァート
リヴァートらしい歌いっぷりに感動した。他がつまらないってことでもありますが...
09-Spred My Wings/トゥループ
ボーイグループっぽい感じでまずまずかな。
10-Real Love/スカイ
いや〜、このサビ、良く聞くのですがこのグループでしたか。テープにダビングしたまま忘れていますね。
11-Turned Away/チャッキー・ブッカー
当時注目していたチャッキー・ブッカー、もっと音楽シーンの前面に出てくるかと思っていましたが、期待程でなかったですね。しかしこの曲は流石。
12-Ain't Nothing In The World/ミキ・ハワード
しかしこの手の女性シンガーは面白みが無いな。

|

« Get-Away/Flos | Main | I Think I Would Cry/Fourth Creation »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Get-Away/Flos | Main | I Think I Would Cry/Fourth Creation »