« You're My World/The Five Wagers | Main | 「郷土寿司 いくつ探せるか?」裏事情 »

April 30, 2007

microSDカードを購入

昨日出かけた際にmicroSDカードを購入。
早速携帯に取り付けて複合機のカードスロット経由でMacOSXに接続。
あらあら、書き込み出来ないのね。(カードから読む事は出来る模様)
携帯から直接USB接続すると認識しないみたいだし.....
ネットで調べてみるとWindows XPのみの様ですね。
どうやらMacにはひどい仕打ちが多い様で残念と云えば残念なのですが、これって物凄くラッキーじゃないかと。
iPhoneが出たら買い替える理由にはばっちりじゃないですか。

先日の岐阜市内での事件、岐阜県警には珍しくさっさと解決。事件現場周辺への立ち入り禁止は解除されていた様です。行きに通っても帰りにはほとんど通らないのであそこのアパートは気がつきませんでした。

4/30午后 追加
直接USB接続----
何度か付け直してみると時間がかかるようだが認識した。
ただし、書き込み出来ない。
ディスクユーティリティで確認するとフォーマットがFATになっていたのでこの辺りがネックかな。
「虹色の林檎はどんな味?」さんの「W51SH と Mac との接続について」とは状況が少し違うかも。

|

« You're My World/The Five Wagers | Main | 「郷土寿司 いくつ探せるか?」裏事情 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« You're My World/The Five Wagers | Main | 「郷土寿司 いくつ探せるか?」裏事情 »