« Spinning Around/The Group | Main | I Got Get Over/Bobby Patterson »

March 09, 2007

Young Girl/The Fillmotions

The_fillmotionsyoung_girls_in_motion制作時期の記載は有りません。
12インチとも思われるようなチープなジャケットですが曲数から見てもミニアルバムってところが正解かも知れません。
A面1曲目は「Let's Party」マイナーな香りがプンプンするファンクナンバー。その割に以外と味が合って良い。「Star Rise」リズミカルなナンバー。バリバリに2流っぽいのですがこんなものでしょう。「Young Girl」怠〜い語りから始まりますが、最初のコーラスが入るとムードが一変、極上のコーラスナンバーになります。個別に見ていったらコーラス以外は大した事はないのですが、特に曲の作りが最高に上手いんじゃないかな。甘茶ファンのツボを突いてると云うところ。(リードも中々良い、念のため)
B面1曲目は「Young Girl (Inst.)」インストルメンタル。「Last Night」ソウルって感じじゃ無いですね、ムードミュージックか....Young Girlを思いっきりダサくした感じかも。「Tight Squeeze」ロックっぽい感じかな。実態はボーカル&インストルメンタル・グループってところかも知れませんね。

U.S.ブラック・ディスク・ガイドの「究極のLPコレクション - グループ編 (高沢仁/選)」の13番目がこのアルバム。当時多少話題になっていてそのわりには以外と簡単に手に入ったりしていて究極ってイメージは有りません。結局はタイミングじゃないかな。

「究極のLPコレクション - グループ編 (高沢仁/選)」についてはZoukyさんのBlog「ザ・スーパー・ポップ宣言」の中の「U.S.BDG 究極のLPコレクション - グループ編 」が参考になります。

|

« Spinning Around/The Group | Main | I Got Get Over/Bobby Patterson »

Comments

このジャケの狙いがどうもよく分からないですよね。中身はやっぱりこの一曲って感じでなかなかの出来ですが、このためだけに高値を出すレベルまではない感じですねー。

Posted by: zouky | March 30, 2007 at 04:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Spinning Around/The Group | Main | I Got Get Over/Bobby Patterson »