« カーナビの曲名表示 | Main | Thinking About My Baby/The Geminiles »

March 10, 2007

Work It Out/Midnight Star

Midnight_starwork_it_out1990年のCD。
以前聞いた「 No Parking On The Dance Floor」は巷の評価程とは思えなかったのですが、このCDは思わぬ当りでした。なんと云ってもダメな曲がひとつもないし、特にリズミカルなナンバーは気持ち良く聞けます。欲を言えば2〜3曲特別な出来の曲が有ればベストだったのですが。

01/Do It (One More Time)
軽めのファンクですがいかにもノリが良くて好印象。
02/Work It Out
コーラスというか合いの手ですね、これは。以外と良い方向に効いてます。結構リードボーカルが歌ってますし、これまた好印象。
03/All I Want
あらあら、これは女性がリード。でも悪く無いと云うか気持ち良い歌いっぷり。途中のラップっぽいところも全然問題無し。
04/Money Can't Buy You Love
これは並みの女性シンガーっぽさが出てますが、まずまずか。それより曲名が良いですね。
05/The Love Of My Life
ポップなナンバーですね、元々ファンクバンドな筈ですよね。
06/Luv-U-Up
出だしがファンクっぽいのですがやはりポップっぽくて良いですね。
07/Red Roses
バラードですね。やはりリードが良い味を出していますが、この手の曲ってのは多いので普通かな〜。
08/One Life To Live
女性としては低い声がなかなか良いですね。
09/If Walls Could Talk
リズミカルなナンバー。あとはサビだけなんだよな〜。途中のおしゃべり(?)なところもグッド。
10/Take Your Shoes Off
Kliqueの様なリズミカルな良さが有ります。中盤にはラップ入り。

|

« カーナビの曲名表示 | Main | Thinking About My Baby/The Geminiles »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« カーナビの曲名表示 | Main | Thinking About My Baby/The Geminiles »