« The Battle Of Soul | Main | Come Home Soon/Intruders »

March 31, 2007

いやはや国会議員さんには困ったものだ

昼過ぎのテレビで教育についての討論をやっていた。
途中で先生の数を多くしたら良いという話になって、先進国の中でもGNPに対する教育費の割合が低いのだとか云った話になった。
じゃあ、その費用は何処から持ってくるかというとGNPに対する割合の高い公共事業からだとか.......
もう馬鹿としか言いようが無い。
日本のような急峻な地形の国と欧米に多いなだらかな土地とでは道路ひとつ作るにも全然違うだろうに。ブルドーザーで均すだけと山を削ったり橋を架け足り、少し考えれば単純にGNPに対する割合で考えられないのに。
所謂討論と云った形式ではちゃんとした解決策は得られないな。

|

« The Battle Of Soul | Main | Come Home Soon/Intruders »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« The Battle Of Soul | Main | Come Home Soon/Intruders »