« Love You Just As Long As I Can/Free Spirit | Main | 卒業 »

March 17, 2007

Just A Touch Away/Lakeside

Lakesidepower1987年の作品。カセットテープから。
ジャケットがズ〜とイラストのシリーズだったのに今回は写真。そんなわけで不安感を持ちながら聞いてみるとやはりいつものレイクサイドじゃない。ファンクをやりながらもしっかりと聞かせてグループでしたので残念。

01/Relationship
Lakesideらしいファンクナンバーですが角が取れて大人しくなった感じもしますね。
02/Power
これもファンクナンバーですがコーラスの良さは感じられませんね。
03/Bullseye
スローバラードですがイマイチぴりっとしてないかな。
04/Still Feeling Good
リズミカルなナンバーで中々ノリが良い感じ。アレンジ的には余分な事をやり過ぎ。
05/To Be Your Lover
ミディアムテンポの作品。個人的にはイマイチハッキリしない中途半端な感じ。
06/Sensations
結局ポップな線を狙っているのだろうか。普通のソロアーチストと変わらないような....
07/Just A Touch Away
この曲は中々良い感じ。やはり曲自体の出来が一番でリードボーカルも結構味の有る歌いっぷりをしています。
08/Love I Can Bank On
ファンクナンバーですがいかにも中途半端で残念。

Lakeside

|

« Love You Just As Long As I Can/Free Spirit | Main | 卒業 »

Comments

「POWER」がリリースされたころ日本に
来たんですよね。彼ら・・・
僕はあのレイクサイドのライブは一生忘
れられません。

Posted by: | March 17, 2007 at 07:21 PM

うらやましい。
田舎に住んでいると本当に難しいんですよ。
絶対に会社を休まなきゃならないから。
せいぜい来そうなのは名古屋までですからそれでも半日は休まなきゃならない。
(注、ちなみに名古屋は平日しかこない、その後の東京が土日になる)
確かBobby Womackの時がそうだったな〜。

Posted by: adhista | March 17, 2007 at 08:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Love You Just As Long As I Can/Free Spirit | Main | 卒業 »