« A Penny For Your Thoughts/Marion Jarvis | Main | How Can One Man Live/The Montclairs »

March 01, 2007

I Never Thought I'd Love Again/Active Force

Active_forceactive_force1983年のアルバム。
ジャケットの雰囲気からするとコーラスグループ系かと思いがちですがどちらかと云えばファンクバンドの方が近いかな。只、ファンクとしては軽めで自分として良いのですがファンクファンにはどうだろうか? コーラスグループとしては女性がリードを取る事が多く好き嫌いの分かれるところかも。個人的には王道タイプのMy Sunshine」よりもネチネチ系の「I Never Thought I'd Love Again」の方が好みだったりします。

A面1曲目は「Keep On Rockin'」完全にファンクナンバーですね。でも出来は中々いかな。「Cold Blooded Lover」で出しのギターがロック調ですがこれが良い音してるのよね。所謂チョッパー系の音ですかね。曲自体もリズミカルなファンクナンバーとして聞けば好みのタイプですね。「I Never Thought I'd Love Again」はスローバラード。男女が交代で歌うのですが女性シンガーの方の諄い歌い方と云ったら。「Coo Coo Kachu」恐る恐るボーコーダーを使ったと云った雰囲気が笑えるのですが出来は残念。ファンクバンドはこう云ったナンバーをやっちゃうのよね。
B面1曲目は「Give Me Your Love」流石にファンクじゃない方が好みですね。80年代のボーカルグループのスタイルですね。コーラスは面白く無いのですがアダルトコンテンポラリーとしても十分聞けます。「Bottom Line」リズミカルで変哲のタイプですがまずまずかな。「Rise Up」これまたボーコーダーで始まって不安でしたが内容的にはやはりリズミカルなタイプでこれもまずまずかな。「My Sunshine」女性が入ったコーラスグループの曲は斯く有るべきと云った王道タイプの作りかも。最初は女性の声がありきたりでつまらないとも感じたが流石に後半の盛り上がりは凄い。

Active Force

|

« A Penny For Your Thoughts/Marion Jarvis | Main | How Can One Man Live/The Montclairs »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« A Penny For Your Thoughts/Marion Jarvis | Main | How Can One Man Live/The Montclairs »