« Girl Don't Let Me Down/The Trumains | Main | 災害情報をブックマーク »

March 27, 2007

Head Over Heels/Tony Terry

Tony_terrytony_terry1990年のアルバム。
ジャケット写真を見る限り結構若手って感じですね。時期的なものもありニュージャックスイング調が多くて聞き流すには最高かも。出来自体はそんなに悪くは無いのですが良いかと云えば.....

A面1曲目は「Head Over Heels」いわゆるブラコンって感じですが上品な作りと若さが上手くマッチングしている感じですね。「Bad Girl」軽めのニュージャックスイングと云った感じのリズミカルなナンバー。「Baby Love」はもう少しニュージャックスイングの味付けが強いかな。「Friends And Lovers」これまたリズミカルなナンバーで出来はまずまずかな。「With You」はスローナンバーでまずまず。
B面1曲目は「Come Home With Me」リズミカルなナンバーで作りが少し甘いかな? 「That Kind Of Guy」やはり軽めのニュージャックスイングで悪く無い。こう云った曲はサビが勝負かも。「Tongue Tied」曲的には面白いですがあくまでもアレンジ的なもの。ズ〜とこんなのばかりだと白人の曲を聴いていても一緒になっちゃう。「Let Me Love You」しっかりと歌っている方かな。「Read Me Love You」有名なヒット曲が巧みに使われていますね。ラストは「Everlasting Love」ん〜なんか、アイドルっぽい歌いっぷりですね。

|

« Girl Don't Let Me Down/The Trumains | Main | 災害情報をブックマーク »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Girl Don't Let Me Down/The Trumains | Main | 災害情報をブックマーク »