« Thinking About My Baby/The Geminiles | Main | For The Love Of You/The Isley Brothers »

March 11, 2007

Chi-Lites-Live!

Chiliteslive1988年のアルバム。
最近はなにかにつけてWikiのデータを気にする様になったのだが画像をアップしようとしてChi-Litesのページを見てみたら既に「小粋なライブ The Chi-Lites」という記事をSugar Pie Guyさんがアップされてました。このなかで「ジャケット裏に記されている曲順が間違っている。」と有りますがLPの方は間違ってない気がします。おそらくCDだけじゃないかな。

A面1曲目は「Oh Girl」出だしのハーモニカ音だけで優しい雰囲気になりますね。リードも良いしコーラスは普通のアルバムより良い気がする。「The Coldest Days Of My Life」私的にはこの曲自体諄過ぎる印象。Chi-Litesは軽めなのが良いな〜。「Hot On A Thing (Called Love)」リズミカルなナンバーですが以外とライブ向きかもしれないな。アルバム『Me And You』に入ってる曲ですかね。バックのメンバーも目立てるしライブには有りですよね。「You And I」EW&Fの名前を出してますから彼等の曲かな。ファルセットは聞かせてくれますが曲自体はイマイチ。
B面1曲目は「I Want To Pay You Back」はアルバム『Give More Power To The People』に入っていた曲ですかイマイチ印象に無いな。「Toby」始めて買ったのがLPの『Toby』でした。『Oh Girl』レベルを期待したのですが少し外れたって感じでした。「A Letter To Myself」昔良く聞きましたが涙無しには聞けないな〜。「Have You Seen Her」これも名曲中の名曲と言って良いでしょう。「Nothing Lasts Forever」新曲だと断って歌い始めますがこれが中々良い。ライブの雰囲気が物凄く良くて気に入りました。

Chi-lites

|

« Thinking About My Baby/The Geminiles | Main | For The Love Of You/The Isley Brothers »

Comments

はじめまして♪
1980年からのブラックミュージックファンです
(わたしもMacユーザーです)

アレンジやバンドでちがうのも
ライブ盤のおもしろみですね
1986年の渋谷ライブインでの
来日ライブ音源(FMラジオ)を
試聴できるようにしましたので
ご興味がございましたら
試聴してみてください。

曲はThe Coldest Days Of My Lifeです。

Posted by: 七星 | August 10, 2007 at 05:13 PM

コメントありがとうございます。
来日ライブ音源聞かせていただきました。
録音によるのかもしれませんが結構ハードな印象ですね。
特にソウル系はレコードと違って熱っぽいソウルフルな場合も多く
二度おいしいとも云えます。
Blog自体もYouTubeを張るだけのページと違っていて良いですね。
早速、Golden Age Of Soul Music
http://wiki.livedoor.jp/golden_age_of_soul/d/
の方でリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

Posted by: adhista | August 10, 2007 at 09:17 PM

ありがとうございます♪
私の方は是非、ふたつともリンクさせて下さい
実は自分のブログを作る前から
こちらに訪問させて頂くのを楽しみにしていました
今後ともよろしくおねがいします

Posted by: 七星 | August 11, 2007 at 06:21 PM

「アリシア・キースAlicia Keys ft. Ray, Goodman& Brown (Sessions)」の素晴らしさに圧倒され、新しいエントリを作成してしましました。
ライブに重きを置いたBlogという事でしっかりチェックさせていただきますのでよろしくお願いします。

Posted by: adhista | August 12, 2007 at 12:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Thinking About My Baby/The Geminiles | Main | For The Love Of You/The Isley Brothers »