« I Wanna Make Love To You/Louis Dyer | Main | ミランのオッド »

March 21, 2007

Caught Up In The Rapture/Anita Baker

Anita_bakerrapture1986年のCDでカセットテープから。
最近聞いたCD「Compositions」や「Rhythm Of Love」の内容からするとまるで別もの。確かにジャズっぽい雰囲気は有りますが間違いなくソウルの範疇に入れても良いのじゃないかな。

01/Sweet Love
よく良く聞くと確かにジャズっぽい歌い方ですね。しかしこれくらいなら結構聞けます。
02/You Bring Me Joy
所謂ブラコンって奴ですか、それでも堂々たる歌いっぷりに悪い印象は無いな。
03/Caught Up In The Rapture
とにかく、雰囲気やけだるいムードはなんとも云えません。
04/Been So Long
ジャズボーカルらしい曲。結構聞けるのに最近聞いた他のCDが聞けないってのはやはり出来が良いのかな?
05/Mystery
伸びやかな声が印象的。結構ポップですがやはり大人の音。
06/No One in the World
これも悪く無い。最近聞いたCDは一体なんだったのか?
07/Same Ole Love
軽快なリズムのナンバー。これは流石にイマイチか。
08/Watch Your Step
イマイチかな。

Anita Baker

|

« I Wanna Make Love To You/Louis Dyer | Main | ミランのオッド »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« I Wanna Make Love To You/Louis Dyer | Main | ミランのオッド »