« Oh People/Patti La Belle | Main | ソウルミュージック考 »

February 10, 2007

Who Are You/Mahdi & Tracy Kerr

Mahdi_tracy_kerrwho_are_you1980年のシングル盤。
Mahdiは何者か知りませんが、Tracy Kerrは御大George Kerr様の娘さんだとか。この辺りは湯村輝彦氏の連載Love On A Jersey Streetに詳しいが残念持って無い部分があって、大切な所が抜けてるかもしれない。
「Who Are You」男女が交代に歌うスタイル。流石にGeorge Kerrの作る曲は素晴らしい出来。いまいちあか抜けしない所も含めて楽しめます。
「Check Out My Mind」曲自体はイマイチですが裏声が混ざる歌いっぷりは大変可愛らしい。中盤から入るMahdiは邪魔と云えば邪魔なのですが以外と味の有る歌い方をしています。

|

« Oh People/Patti La Belle | Main | ソウルミュージック考 »

Comments

Love On A Jersey Streetって知りません。どこの連載でしたか?興味あります。因みにp-vineからのLPシリーズにライナーと一体になっていたNEW JERSY TIMESってありましたけど、それとは別ですよね?

Posted by: zouky | February 11, 2007 at 12:12 AM

NEW JERSY TIMESの以前の1990年頃に「Black Music Review」に連載されていました。正確なタイトルは
The Flamingo Syndicate Proudly Presents LOVE ON A JERSEY STREET ニュージャージーサウンドへの誘い
となります。
同じ時期に高沢仁氏の「ソウルクリニック」というインディ盤を紹介した連載も有りました。

Posted by: adhista | February 11, 2007 at 06:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Oh People/Patti La Belle | Main | ソウルミュージック考 »