« What's Too Much/Smokey Robinson | Main | Goodbye Love (We're Trought)/Act 1 »

February 14, 2007

Straight From My Heart/Manhattans

Manhattansstraight_from_my_heart制作時期の記載は有りません。
「Let Them Talk」
「これは私の知ってるマンハッタンズじゃ有りません」って云う人が出ても不思議じゃない位よく知られたマンハッタンズとは違いますね。曲自体はよく取り上げられる曲ですがよく分からないな〜。
「Straight From My Heart」
普通に分かりやすい出来で中々聞けます。やはり雰囲気的には古い感じが強いですね。

The Manhattans

|

« What's Too Much/Smokey Robinson | Main | Goodbye Love (We're Trought)/Act 1 »

Comments

Let Them Talkは、

JOHNNY ADAMS(PACEMAKER 255)
NORM WEST (SMASH 2100)
SIR JOHN HENRY (LONNIE 801)
KIM TOLLIVER(ROJAC 129)
なんかがやってるDEEP風バラードかなあ。
この曲好きなんで同じならばマンハッタンズ版も聴いてみたいですね。

Posted by: zouky | February 15, 2007 at 01:15 AM

今のところ持っているのが判明しているのは
Gwen McCrae@T.K. Soul Special Collection
でして、ライナーノーツには有名なバラードとか書いてあるものです。
聞き比べても雰囲気は全然違いますが同じ曲ですね。
ですから多分同じじゃないかな。

Posted by: adhista | February 15, 2007 at 06:26 AM

聴きました。やはり私の大好きな、皆がやってる同じ曲でした。諸シンガーたちと違って、コーラスグループとしての持ち味を生かした内容、、、とはあまり言えないですが、これはこれで味のある歌い方。この曲の別の部分がかいまみえた感じがしました。

Posted by: zouky | March 14, 2007 at 10:14 PM

LPのデジタル変換もこれで最後かも知れないのが「The Battle Of Soul」と云うアルバム。
ここでは「Billy Young」と「Oscar Toney Jr.」の二人の曲を片面毎に入れてあるのですが、「Billy Young」の4曲目が「Let Them Talk」(S.Thompson)となっていますね。
Manhattansのシングルと比べてみますと作者が同じ様ですから同じ曲でしょう(多分...頼りないな)
じっくり聞くのはしばらく後になると思いますから感想は後ほどってことでお願いします(笑)

Posted by: adhista | March 17, 2007 at 10:58 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« What's Too Much/Smokey Robinson | Main | Goodbye Love (We're Trought)/Act 1 »