« Don't Burn Down The Bridge/Mirage | Main | Look Away/Magic Tones »

February 25, 2007

Love Breakdown/Alley And The Soul Sneekers

Alley_and_the_soul_sneekersalley_and_the1979年のアルバム。
あまりに掴み所の無いアルバム。そんな訳で整理中のSOULON誌を探してみましたら1979年の4月号に記事が有りました。「A面がソウルミュージックの作りで、B面がモロ、ポップスとなっている」やはりそうですね。「何となく不思議なレコードだけど、聴かれるレコードなので、よけい、悩むわけだ。」そうなのよね〜。とりあえず、B面は無かった事にしよう。

A面1曲目は「Love Breakdown」ゆっくりとしたテンポで始まりますが途中から早くなりリードボーカルの凄い迫力で迫って来ます。「I'm Comin' Down With AThrill」こちらは優しい雰囲気のナンバー。しかしコーラスなんかもなまめかしいところが有ってなかなかなものですよ。「Understand Your Man」重厚なリズムにシャウトが合ってます。「Caught In Another Way With Love」ノラリクラリとしたリズムのナンバー。後半にかけて盛り上げていくところがこのグループの特徴ですかね。「Soul Sneekers」はイマイチ。
B面1曲目は「How Can You Leave Her」軽いな〜。白人のポップグループ向けかな。こう云った曲ですとリードボーカルがロッドスチュワート風だと良く分かりますね。「Cheater's Honeymoon」こう云ったムードの有る歌だとあまり黒っぽさが見られなくて残念ですね。曲自体は好みなんですが。「Running Away Like A Child」これも曲自体は良さそうなのですがいかにも白っぽくて残念。「Libertina」更に白人っぽいサウンド。スワンプ調。ラストは「Let The Music Begin」正にポップス。

|

« Don't Burn Down The Bridge/Mirage | Main | Look Away/Magic Tones »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Don't Burn Down The Bridge/Mirage | Main | Look Away/Magic Tones »