« Tribute To Teddy (Medley)/Modern Man | Main | Ma Ma/Machine »

February 08, 2007

Kissin' Power/Atlantic Starr

Atlantic_starrstraight_to_the_point1979年の日本盤アルバム。
Atlantic Starrの2枚目。特にA面は素晴らしい出来。ここでの迫力はベストと云っても良い位。日本盤のため久しぶりに読んでみたらプロデュースがフィリーのボビー・エリ。すっかり忘れてたな〜。ニューヨークの3グループが合体して出来たグループだとか。ニューバン、エクザクト・チェンジ、アンチェインド・コースだそうですが前々分からない(^^;

A面1曲目は「(Let's) Rock 'N' Roll」正直言ってサビの部分はEW&Fの影響がありありですがSharon Bryantのボーカルが始まるとこれぞAtlantic Starrという感じ。当時ステージが素晴らしいという話が有りましたがこのアルバムを聴いて納得しましたね。迫力と云う点では当時のナンバーワンだと思ってます。「Kissin' Power」男性と女性のダブルでのリードボーカル。サウンドも含めての出来はアップテンポの中でも極上の出来だと思います。「Let The Spirit Move Ya」解説にはディスコナンバーと書いてあった。そう言えばそうだ、出来の良さですっかり忘れていた。ディスコの範疇を超えてますよ。ちなみにちょっぴりラテン調に聞こえます。
B面1曲目は「Straight To The Point」A面に比べると軽めのフィリーサウンド調ですが中々良い感じ。「Bullseye」これは違った雰囲気でジャズなんかのステージ風。たまには良いか。「What'cha Feel Inside」リズミカルなナンバー。これは並みかな。「Fallin' In Love With You」よく良く聞くとフィリー調かな。ラストは「Losin' You」スローバラード。中々良いのですがやはりA面の迫力には勝てないな〜。

Atlantic Starr

|

« Tribute To Teddy (Medley)/Modern Man | Main | Ma Ma/Machine »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Tribute To Teddy (Medley)/Modern Man | Main | Ma Ma/Machine »