« To Be Or Not To Be/Otis Leavill | Main | You Brought Out The Good In Me/Otis Leavill »

January 01, 2007

The Gift Of Love/Ballads

Balladsthe_gift_of_love1982年の日本盤アルバム。
幻のLPとか云われてたのがヴィヴィッドレコードのおかげで復刻され聞く事が出来る様になりました(当時)。何が一番良いかと云えばレコードジャケットだったりします。思ったより内容は大したこと無いな〜。

A面1曲目は「God Bless Our Love」なんとウイリー・ハッチのプロデュースでなかなか良い出来。「You're The One」ブルース調のナンバー。サザンソウル系のファンにも喜ばれそうですね。「Just A Little Misunderstanding」猛者残ソウル系のアップテンポ。「I Love You , Yeah」なかなか味の有るバラード。オーソドックスな作りですがコーラスもスィートで良いですね。「Forever」何処かで聞いた曲と思えばマーベレッツの曲だそうで,流石にヒット曲。「Wish I Know」はレオン・ウエアのプロデュース。雰囲気を含めた出来は大したものですね。
B面1曲目は「The Gift Of Love」アルバムのタイトルですが確かにスィートな作品ですがそれよりのオーソドックスな印象。「I'm Nothing Without Your Love」はスィートな作品。これもレオン・ウエアのプロデュースですか?「My Baby Knows How To Love Her Man」正にモータウン系のサウンド。「Weakspot」イマイチかな〜。「Hey Diadle Diaddle」マービン・ゲイの曲とかでアップテンポ。かなり古い曲かな。ラストは「Goodnight My Love」これも誰かの曲かな?オーソドックスなナンバー。出来はまずまずか。

Ballads

|

« To Be Or Not To Be/Otis Leavill | Main | You Brought Out The Good In Me/Otis Leavill »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« To Be Or Not To Be/Otis Leavill | Main | You Brought Out The Good In Me/Otis Leavill »