« 森本@ガゼッタ | Main | Be My Girl/Michael Henderson »

January 29, 2007

Hang On/Alexander O'Neal

Alexander_onealall_true_man1991年のCD。
最初の方は弱ったと思ったが後半はなかなか良い感じで全体的にはポップさが足らないかなといった印象。しかしいろいろなBlogをみてみると結構高い評価がされてますね。

01/Time Is Running Out
リズミカルなナンバー。ニュージャックスイング系かな。出来はまずまず。
02/The Yoke (G.U.O.T.R.)
ヒップホップとかはよくわからないのですが、その系統ですかね?どちらにしても私にはダメ。
03/Every Time I Get Up
同じようなリズムですがここではしっかりと歌っています。
04/Somebody (Changed Your Mind)
これまたリズムの効いた曲。
05/Midnight Run
単調ながらバックの女性コーラスが良い。
06/Used
迫力のある歌い方をしてるのですがいまいちノレないな〜。
07/All True Man
さすがにアルバムのタイトル曲だけあってまずまずの出来。
08/Sentimental
ゆっくりとしたテンポの作品。ストリングスが効いていてアップテンポの曲とは別物。
09/What Is This Thing Called Love?
サウンドも格好良いしなぜか歌にマッチしてるかな。
10/The Morning After
ムードもあるしなかなか熱の入った歌いっぷりです。インパクトはイマイチかな。
11/Hang On
同じようにムードもあるしなかなか熱の入った歌いっぷりですがサビがわかりやすい分良いかな。
12/Shame On Me
こちらはムード優先で、メロディ的にはイケませんね

Alexander O'neal

|

« 森本@ガゼッタ | Main | Be My Girl/Michael Henderson »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 森本@ガゼッタ | Main | Be My Girl/Michael Henderson »