« 11000曲突破。 | Main | Baby Don't Go/Occasions »

January 02, 2007

Everybody Stand & Clap Your Hands/Black Satin

Black_satinblack_satin1976年のアルバム。
無茶苦茶飛び抜けた作品は無いが駄作が1曲も無し。しかし統一感はあまり感じられなくその辺りが私の中では印象に残ってない理由でしょうね。

A面1曲目は「Tears, Tears, Tears」ソウルとは思えない程おしゃれなストリングスが印象的。「How I Wish We Could Do It Again」はオーソドックスでしゃれたコーラスがなかなか良い出来。「Let My Fingers Do The Walkin'」ユニゾンでアップテンポ。これがなかなか良い。「We're A Star」悪くは無いけどちょっぴり単調かな。「In The Still Of The Night」いうまでもなくおなじみの曲。ちょっぴり違うのはかなりスローだってこと。しかしそれも悪くなくかなりムーディーな仕上がりです。
B面1曲目は「Everybody Stand & Clap Your Hands」タイトルだけでアップテンポと云うのが想像出来ますがこれが良い。後半の熱っぽいリードが素敵。「Light The Matches」これまたなかなかの出来のアップテンポ。「Get It Up」はファンキー系。「Hey There Pretty Lady」は甘いムードの作品。これもなかなか良い。ラストは「All Over Now」オーソドックスなコーラスナンバー。

|

« 11000曲突破。 | Main | Baby Don't Go/Occasions »

Comments

「How I Wish We Could Do It Again」とAll Over Nowはどちらも平凡といえば平凡ですが、個人的ツボに嵌るメロディなんですよね。特にAll Over Nowのメロディ展開は大好きです。

Posted by: zouky | January 02, 2007 at 11:53 PM

「How I Wish We Could Do It Again」は確かに良いメロディですね。「All Over Now」は正直言ってイマイチかも。白人系のグループに有りそうな感じが鼻につくというか(半分くらいですが)
この2曲を比べたら「How I Wish We Could Do It Again」が好みだったりします。

Posted by: adhista | January 03, 2007 at 09:16 AM

Adhista/you can always do it.In one form or another.Play/perform/Write/Listen
teach/Dream/pray.Just do it.

Posted by: Charles | January 15, 2007 at 03:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 11000曲突破。 | Main | Baby Don't Go/Occasions »