« What Have You Got/Herman George | Main | 農業共済の研修旅行-その1 »

January 21, 2007

Emotional Feelings/AC Black

Ac_blackac_black1989年のアルバム。
所謂ファンクバンドでしょうがいかにも中途半端な出来。バリバリのファンクと云うよりはちょっぴりオシャレかなと云う印象。

A面1曲目は「Funky Situation」何処かロックっぽいナンバー。これはギターの音なんかの性ですね。「Work for It」はリズミカルなナンバー。歌の途中でテクノポップと云ってますからそう言ったジャンルでしょうか。分からなくはないな〜。「Money」これまたポップなナンバー。流石にこの辺りは味はあまり感じないがそこそこ聞ける。どちらと云えばファンク調かな。「Emotional Feelings」結構リードは歌ってますね。中盤には語りも入りますし。コーラスはなかなかのもの。「I Need U Here」この曲もなかなかきけますね。何処がどうってことは無いがやはりポップかな〜。
B面1曲目は「Race With Race」やはりロック調かな。特にリード。「Irresponsible」ファンクナンバーってことで良いのかな?「I Can't Wait」はミディアムスローなナンバー。中盤には語りも入って結構オシャレかも。「Dime a Dozen」リズミカルなナンバー。ただしベースシンガーをフューチャーして違いを出そうとしてます。ラストはなぜか「Try a Little Tenderness」

|

« What Have You Got/Herman George | Main | 農業共済の研修旅行-その1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« What Have You Got/Herman George | Main | 農業共済の研修旅行-その1 »