« It Only Hurts For A Little While/Notataions | Main | ハードの会社 »

January 14, 2007

Don't Send Nobody Else/Ace Spectrum

Ace_spectruminner_spectrum1974年のアルバム。
Ace Spectrumの1枚目。当時「Don't Send Nobody Else」はアメリカでそこそこヒットしてた記憶が有ります。アルバム全体をみてもかなり良い出来だと思います。

A面1曲目は「Don't Send Nobody Else」とにかく格好良い出来ですね。「Don't Let Me Be Lonely Tonight」これはアイズレー・ブラザースもやってたナンバー。オリジナルは誰だったか忘れた(^^; 「If You Were There」これもアイズレー・ブラザース。オリジナルより出来は落ちますがアレンジ的には良いんじゃないかな。「Moving On」はなかなかムードの有る曲。これは彼等のオリジナル。
B面1曲目は「Pickup」悪くは無いのですがイマイチぴりっとしないかな。「Me And My Love」まずまずか。「Easy」もムーディな曲だがインパクトもポップさも無いってことで私的には中途半端。ラストは「I Don't Want To Play Around」他の事やりながら聞いてたらスキップ・マホアニーかとも一瞬思った。そんなファルセットで始まります。結構コーラスを聞かせてくれますがそれ以外にも曲調が変わったりとか。

Ace Spectrum

|

« It Only Hurts For A Little While/Notataions | Main | ハードの会社 »

Comments

>>「Don't Let Me Be Lonely Tonight」

james taylorとかそのへんの人だった気が、、、専門外なので確信なしです。

Posted by: zouky | January 14, 2007 at 10:15 PM

あっ,其れ其れ,多分そうですよ。
昔と違ってラジオも聞かないし,テレビも見なくなってますから、すっかり忘れてます。

Posted by: adhista | January 15, 2007 at 07:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« It Only Hurts For A Little While/Notataions | Main | ハードの会社 »