« Mother/Nate Pittman | Main | Love Don't Come Easy/The New Jersey Connection »

January 08, 2007

Can I Stay With You/Karyn White

Karyn_whitemake_him_do_right1994年のCD。
「Superwoman」で素晴らしい歌を聴かせてくれましたが正直言ってそれほど期待してませんでした。しかしこのCDはジャケットが美し過ぎる。そんな訳でこれが250円だったら買うしか無いでしょう。

1/Hungah
明らかに時代の音でしょうね。特に特徴は無いでしょうがまずまずの出来。
2/Can I Stay With You
出だしの歌い回しが「Superwoman」のそれでこう云った歌い方をしてくれれば大満足。
3/Weakness
単調なリズムですが結構聞かせてくれます。
4/Nobody But My Baby
これまたしっかり聞かせてくれるバラードナンバー。
5/Here Comes The Pain Again
何処かマイケルジャクソン風に聞こえますね。
6/I'd Rather Be Alone
声の質からかどの曲も一緒に聞こえたりしますね。こう云った曲だとその性分かりやすいのですが,まあビジュアル系でもありますし許すとしましょうか。
7/Make Him Do Right
情感たっぷりに歌っていますが音量を下げると淡々とした印象に聞こえたりします。なかなか上手く歌ってますがこの辺りが限界かな。
8/Simple Pleasures
リズムミカルなナンバー。以外とこんなタイプの曲が似合ってるかも。
9/I'm Your Woman
この曲もまずまずだが女性らしさと云う点ではどの曲も優しさが伝わってくる辺りソウルミュージックに拘らなければ極上なのかもしれないと思ったりした。
10/Thinkin' 'Bout Love
この曲もしっとりとした歌いっぷりが聞けます。
11/One Minute
普通過ぎるかな〜。

|

« Mother/Nate Pittman | Main | Love Don't Come Easy/The New Jersey Connection »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Mother/Nate Pittman | Main | Love Don't Come Easy/The New Jersey Connection »