« You And Me/Al Hudson & The Soul Partners | Main | Who Do You Love/The Intruders »

January 19, 2007

Baby You Belong To Me/The Magic Touch

The_magic_touchbaby_you_belong_to_me1973年のシングル盤。
「Baby You Belong To Me」ん〜,なんと云って良いのか物凄く好みです。サビの部分の盛り上がりがなんとも云えません。特にホーンセクションが物凄くマッチしてます。
「Lost And Lonely Boy」基本的にファルセットリードと言って良いのかな。出来としてはなかなか良いと思います。何故か投げやりな雰囲気にも聞こえますがそんな所もかなり味が有る様に感じます。

|

« You And Me/Al Hudson & The Soul Partners | Main | Who Do You Love/The Intruders »

Comments

magic touch & friends / step into my world というcdが数年前に出たんですが、その中にこの曲が入ってなくてガッカリしました。

Posted by: zouky | January 19, 2007 at 10:47 PM

改めて聞き直してみると
スィートソウルのベスト10に入れても良いかなと思いました。
突出した部分は無いのですが,歌やコーラス、サウンドを含めたトータルの完成度でここまでのものはなかなか無いんじゃないかなと。
要は個人的に物凄く引かれる所がこの曲には有ると云う事ですね。

「magic touch & friends」は知りませんでしたがレコードの整理のメドがついた辺りで改めて考えてみたいですね。

Posted by: adhista | January 20, 2007 at 08:13 AM

この曲ホント良い曲ですよね。自分のブログはディスコ専門なのでバラード関連は公開してないのですが、実はスローバラードも大好きだったりするのです。

ちなみにこの曲、実は「ノクターナ」ってディスコ映画のサントラCDになぜかボーナス・トラックで入ってるんですよ。

Posted by: yuki | October 14, 2008 at 12:24 AM

yukiさん
>自分のブログはディスコ専門なのでバラード関連は公開してないのですが、実はスローバラードも大好きだったりするのです。

ディスコはディスコでもユーロ系はあまりに分からないのでWikiになかなか入れれなくてすいません。「スローバラードも大好き」とは知りませんでした。

>「ノクターナ」ってディスコ映画のサントラCDになぜかボーナス・トラックで入ってるんですよ。

「Soul Galaxy」に入ってなくて「ディスコ映画のサントラ」に入ってるのですか。それは凄い。ビックリですね。ぜひDISCO33の方で取り上げて下さいね。

Posted by: adhista | October 14, 2008 at 06:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« You And Me/Al Hudson & The Soul Partners | Main | Who Do You Love/The Intruders »