« Merry-Go-Round/Oscar Perry | Main | 機種変更〜つなぎ? »

December 23, 2006

Words And Music/The Beck Family

The_beck_familydancin_on_the_ceiling1979年のアルバム。
正直言ってどういったグループかとかどういった曲が有るのかとか,全然覚えてなかったりする。(^^; 聞いてみると作りは甘いんですがなかなか良い出来。悪く云えば中途半端と云っても良いかも知れませんがそれで切って捨てるには味が有る。

A面1曲目は「Can't Shake The Feeling」早い話2流ディスコナンバーって感じですかね?「Dancin' On The Ceiling」女性シンガーがリード。僅かでは有りますがラテン系の味付け(多分,自信無し)で以外と良い。「Words And Music」アップテンポのナンバーですが単純な「トゥル、トゥルゥ」コーラスが耳について離れなかったりします。「Nobody But You」悪く無いと云うかなかなか良い。
B面1曲目は「Falling In Love Again」まずまずかな。「Can You Feel It」ジャケット裏面のメンバーの写真を見てみると兄弟っぽい,っていうかグループ名からして兄弟なんですが、この曲なんかだとジャクソン5っぽい所が有りますね。「Butterflies」イマイチかな〜。ラストは「Love-A-Thon」リズミカルなナンバーですがで気はイマイチ。

|

« Merry-Go-Round/Oscar Perry | Main | 機種変更〜つなぎ? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Merry-Go-Round/Oscar Perry | Main | 機種変更〜つなぎ? »