« Love Makes The World Go Round/Odds And Ends | Main | Time Take Me Back/Onyx »

December 29, 2006

Uniforgettable Dream/Bar-Kays

Barkaysnightcruising1981年のアルバム。
一通り聞いてみましたがきっと音量はもっと上げた方が良いんだろうな〜という印象。そんな訳で音量を上げてみましたが期待程は良く聞こえませんでした。元々対して期待はしてませんがひょっとして出来の悪いアルバムばかり聞いてるなんて事は無いですよね〜。それだったら縁がないってことになります。

A面1曲目は「Nightcrusing」出だしからのサウンドがリック・ジェィムスかと思いました。プロデュースはAllen A. Jonesとのこと。「Hit And Run」ファンクらしいファンクナンバー。「Feels Like I'm Falling In Love」EW&F風ですね。バラード。「Freaky Behavior」もリック・ジェィムス風。
B面1曲目は「Touch Tone」サウンド的には軽め。アップテンポのナンバーですがこの手の曲は理解出来ないな。「Uniforgettable Dream」は珍しく歌ってるという印象。結構歌えるのにな〜。まあファンクだと曲が酷くても結構聞けるからな〜。「Traffic Jammer」もファンクですがファンキーっぽい感じ。ラストは「Backseat Driver」普通にファンクナンバー。

Bar-Kays

|

« Love Makes The World Go Round/Odds And Ends | Main | Time Take Me Back/Onyx »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Love Makes The World Go Round/Odds And Ends | Main | Time Take Me Back/Onyx »