« Too Much Pride/The Persians | Main | 「ボ」の字 »

December 13, 2006

No If's And's, Or But's/Black Ivory

Black_ivorybaby_wont_you_change_your_min1972年のアルバム。
Black Ivoryの1枚目が結構ストレートな印象なのに対して成長したと云えるかも。全体的な出来はまずまずですが元々あまり印象に残るタイプじゃないと思います。

A面1曲目は「Baby, Won't You Change Your Mind」ファルセットリードがなかなか良い味を出していますがもう少しポップだったらな〜。「Just Leave Me Some」ミディアムテンポでリズムの効いた曲。「Push Come To Shove」はモータウンサウンドを大人しくした印象。「Time Is Love」とにかくムーディーなナンバー。「Spinning Around」何処かで聞いた様な曲ですね。出来はまずまず。
B面1曲目は「It's Time To Say Goodgye」この曲もムーディーなタイプ。なかなか良い出来ですね。「One-Way Ticket To Loveland」タイトルにOne-Way Ticketが入る様な曲で良かった覚えが無いのですげ.....リズミカルな感じです。「No If's And's, Or But's」なんたって出だしのムードからして良い感じ。グラディス・ナイト&ピップスのモータウン時代の終わり頃を思わせます。ラストは「Wishful Thinking」最初は語りから始まりますがこれはあまり上手くない。歌に入ってもイマイチ乗り切れない感じですね。サウンド的には何処かで聞いた事有る感じですね。後半にも歌にかぶせて語り。これもイマイチかな〜。

Black Ivory

|

« Too Much Pride/The Persians | Main | 「ボ」の字 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Too Much Pride/The Persians | Main | 「ボ」の字 »