« You I Love/Oddysee & Company | Main | スタンダードっぽい変態チックなサウンド »

December 25, 2006

I Don't Want To Lose You/Billy Butler & Infinity

Billy_butler_infinitybilly_butler_infini1973年のアルバム。
早い話最初の2曲が突出して出来が良く。後はまずまずかな。購入した当時はコレクトの比重が高まっててしっかり聞かないものだから注文しているうちに忘れちゃって結局我が家には同じものが2枚。

A面1曲目は「I'm So Hung Up On You」ファルセットリードですがどちらかと云えばバックのコーラスの素晴らしさに感動もの。「I Don't Want To Lose You」は逆にファルセットリードでない分落ち着いた雰囲気で曲をよりムーディにしています。「Whatever's Fair」はアップテンポの軽快なナンバー。良くまとまっている。「Storm」はちょっとファンキー系かな。「Free Yourself」よくも悪くも時代を反映した曲。当時はこう云った曲が多かったですね。
B面1曲目は「Dip Dip, I've Got My Hands Full」もファンキー系かな。「(What Do You Do) When Your Baby's Gone」ではちゃんと歌ってますね。なかなか聞かせてくれます。バックのコーラスはあたり前すぎてつまらない。「You Keep Running Away」リズムがなんとも...。この手は苦手。「Now You Know」はムーディなタイプ。まずまずかな。ラストは「You Can't Always Tell」アップテンポ。

|

« You I Love/Oddysee & Company | Main | スタンダードっぽい変態チックなサウンド »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« You I Love/Oddysee & Company | Main | スタンダードっぽい変態チックなサウンド »