« Magic #/Blue Magic | Main | Baby I've Got It/The Popular Five »

November 21, 2006

デジタル放送と産婦人科〜田舎の問題

うっどぅんしっぷすさん「不便かもしれないデジタル放送」のエントリに曰く「デジタル放送は地方でも本当に始まるのでしょうか、そちらの方が切実に心配な田舎者です。」
当方では多分始まってると思われますがほとんど興味無し。とは云うもののうちのテレビはスイッチを入れてしばらくは不調でずいぶん画面がぶれたりしますからそろそろ考えなきゃなりません。
そんな訳で「アユの産卵を見る会」で使われてたプロジェクターが小柄で気に入ったのですが残念ながら販売終了。はたまたロケーションフリーとかは使えるんじゃないかと勝手に妄想(調べてもいない)。どちらにしてもコマーシャルをやってる様なテレビには全然関心が向かないな〜。
しかしデジタル放送より田舎の産婦人科問題の方を心配しております。美濃市には既に無くなっていますし,関市でも1〜2件で急なお産の対応は難しいとの話も聞きますし、はたまた飛騨市にはお産の出来る病院が無く高山市に3件しかも1カ所は制限を設けているとか。郡上八幡や白鳥、下呂辺りはどうなっているのだろうか?

|

« Magic #/Blue Magic | Main | Baby I've Got It/The Popular Five »

Comments

そろそろプロジェクター返却する予定。今週はあるけど、ご自宅で試してみる?請電電

Posted by: ニイムラ | November 22, 2006 at 05:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Magic #/Blue Magic | Main | Baby I've Got It/The Popular Five »