« Never Lose Never Win/Chain Reaction | Main | Just Two People In Love/Johnston Brown/Janice Dowlen »

November 19, 2006

草刈りと自転車と軽トラ

我が家には田んぼと畑が有る。とは云うものの諸事情から田んぼは無理なわけでやっとこさ草刈りをする程度。しかし草刈り機を車に乗せるのが一苦労。
それとは別にボクチンの自転車毎送迎するにはポルテを使用しているが27インチだと助手席に座れなかったり,ポルテ自身雪道に信じられない程弱い事からも考えて軽トラを購入しようかと考えている。もちろん4WDだ。
軽トラ以外にもいろいろ考えたが軽のワゴンも驚く程高価だ。そんな訳で乗用車を買うより悩んでいる。
田んぼの方は今年の作業は終了した。来年はどうするか考えなくちゃならないが、その前に今年の反省だ。昨年の秋に蒔いたのがナギナタガヤ。「夏、ナギナタガヤは、枯れて農園地を覆いかぶさって、1面、わらを敷き詰めたようになります」ってことで他の雑草を生やさない様にするのを狙ったが血栓がで来た事により種をまく前の処置が出来なかったのが一番の原因だが元々ミカン農家が導入してるもので、昨年のうちにしっかりとした準備をしておけばもっと良かったかもしれないが結果的には雑草の方が強かったそれでもある程度は防いでくれた。しかし斜面と違い一面に種を蒔くと歩く部分すべてがナギナタガヤと云う事になる。刈り取った雑草やナギナタガヤの上を歩いていて足をねんざしてしまった。条件が揃えば再チャレンジも有るかもしれないがとりあえず次回はパスだな。

ナギナタガヤの広場

|

« Never Lose Never Win/Chain Reaction | Main | Just Two People In Love/Johnston Brown/Janice Dowlen »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Never Lose Never Win/Chain Reaction | Main | Just Two People In Love/Johnston Brown/Janice Dowlen »