« I Call It Love/The Pretenders | Main | デジタル放送と産婦人科〜田舎の問題 »

November 21, 2006

Magic #/Blue Magic

Blue_magicmagic_1983年のアルバム。
初期のBlue Magicは素晴らしい曲が有るが印象としては単発な気がする訳でイマイチ触手が伸びなかった。それに比べこの頃はヒット曲こそ無いものの(多分)アルバムのレベルはかなり高いと思う。

A面1曲目は「For The Love Of You」シャバダバコーラスが素敵な曲。ディスコの影響を受けたサウンドは少し変だし,リードは何処へ行った?状態なのに,何故かバランスよく感じるのは何故?「Magic #」ファルセットリードでリズミカルなナンバー。途中に男女のやりとりも入りますし,個人的には結構評価高いです。「Sit Alone Again」普通に良い感じですがイマイチ印象に残らないですね。「If You Move You Lose」も良い出来ですね。インパクトは薄いですが。
B面1曲目は「In The Rain」云うまでもなくドラマチックスでおなじみの曲。比べちゃうとやはり作りが甘い印象。とはいうものの出来が悪いってことではない。合格点は行ってると思う。「See Through」あまりソウルっぽいサウンドで無い気がしますが遥か昔のこの手のサウンドを聴いた覚えがありますね。「Since You've Been Gone」途中に長めの語りが入ります。出来としては普通かな。「Clean Up Your Act」リズミカルなアップテンポのナンバー。この手は好みかも。ラストは「R.S.V.P.」これもアップテンポのナンバー。

Blue Magic

|

« I Call It Love/The Pretenders | Main | デジタル放送と産婦人科〜田舎の問題 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« I Call It Love/The Pretenders | Main | デジタル放送と産婦人科〜田舎の問題 »