« Hurt So Bad/Philly Devotions | Main | 先週に引き続き..... »

November 14, 2006

I Never Knew/Cameo

Cameoknights_of_the_sound_table1981年のアルバム。
カメオはかなりレコードを出している様ですが持っているのは前回紹介の「Alligator Woman」とこの「Knights Of The Sound Table」。改めて聞いてみるとコーラスグループ風の曲がかなり良くてもっと聞いてみたいと思う。もちろん安ければだがブックオフ辺りでもなかなか80年代のものが見つからない。田舎な性かな〜。

A面1曲目は「Knights By Night」ファンクらしいナンバー。好みじゃない。「Freaky Dancin'」同じくファンクナンバー。これも好みじゃない。「I Never Knew」こう云ったのを嬉しい誤算っていうのでしょうね。完全にコーラスグループですよ。こんなにちゃんと歌えるのに.......。やはり時代の性ですかね。「Use It Or Lose It」もちゃんと歌ってる。こちらは早めのテンポのリズミカルなナンバー。
B面1曲目は「The Sound Table」はオシャレというか映画のサウンドトラックになりそうな雰囲気。「Don't Be So Cool」女性の声も聞こえます。そんなんでアレッと思ったのですが結局はファンク。でもギター辺りロック調の所も有ったりします。ジャケットの裏にはCameo isと有って物凄くたくさんの名前が書いてある.....こんなの絶対に読まないよな〜。「I'll Always Stay」はコーラスグループタイプ。ドラマチックな雰囲気の曲で出来もなかなか良い。ラストは「I Like It」流石にこれはファンクナンバー。

Cameo

|

« Hurt So Bad/Philly Devotions | Main | 先週に引き続き..... »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Hurt So Bad/Philly Devotions | Main | 先週に引き続き..... »