« Marching Out Of Your Life/Heartstoppers | Main | 一段落した「Wikiでお仕事」 »

November 09, 2006

How 'Bout Us/Champaign

Champaignhow_bout_us1981年のアルバム。
「How 'Bout Us」が大ヒットしてかなり日本でも売れたんじゃないかな。サウンド的にはかなりオシャレで時代の音ですかね。その為かあまり聴きごたえは無いです。中では「I'm On Fire」とやはり「How 'Bout Us」。

A面1曲目は「Can You Find The Time」オシャレな音。まあ時代の音では有りますが間違いなく聞きやすいサウンドです。「Party People」はイマイチの出来。「Whiplash」は完全にファンクナンバーですね。「I'm On Fire」はよりフージョンっぽい感じで途中のギターがサンタナなんかの雰囲気。なかなか良いんですがギターの特別な記載は無いですね。
B面1曲目は「How 'Bout Us」これは云うまでもないでしょうがヒットも当然の出来。でも大ヒットと云うのは正直言って出来過ぎだと思う。「Spinnin'」は軽めの曲。まずまずかな。「Dancin' Together Again」はちょっぴり単調かな。「Lighten Up」はイマイチ。ラストは「If One More Morning」いかにも白人が歌いそう。

Champaign

|

« Marching Out Of Your Life/Heartstoppers | Main | 一段落した「Wikiでお仕事」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Marching Out Of Your Life/Heartstoppers | Main | 一段落した「Wikiでお仕事」 »