« Human/Neo Experience | Main | 今日は一日 「ソウル」三昧/NHK-FM »

November 05, 2006

Boyfriend/Girlfriend/Cool'r

Coolr1989年のアルバム。
久しぶりに聞きましたが結構良い出来。70年代からソウルを聞いているとファンクイコールつまらないって感じが強いのですがリズミカルでポップなものはOK。其の点このアルバムは合格点。しかしこう云ったグループはなかなか後が続かないのも事実。このグループはどうなんだろう?

A面1曲目は「Victim」この時代らしいファンクナンバーでそこそこポップだったりします。「Boyfriend/Girlfriend」ファンクにポップさってのは非常に大事で単なるファンクだとつまらないからね。その点この曲は私の好きなファンクです。「Love Me All The Life」これはリズムも良いがメロディアスな感じがキモかな?「Her's To You」もポップで良い。
B面1曲目は「Dangerous」ファンク臭さが強めですがそれなりにポップ。「Kinky Lady」もっとファンク臭さが強い感じ。「If It Were Me」AOR調で中途半端。「I Love My Baby」ちょっぴりロックが入ってるかな。リズムの効いたナンバーです。ラストは「Victim (Coda)」(Coda)って一体なんだろう?

|

« Human/Neo Experience | Main | 今日は一日 「ソウル」三昧/NHK-FM »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Human/Neo Experience | Main | 今日は一日 「ソウル」三昧/NHK-FM »