« I Found A Love/Beau Williams | Main | Too Much Going To Say Good-bye/The Newcomers »

November 01, 2006

auの戦略(?)は上手い

「携帯電話番号ポータビリティ」によって一番勢いの良いのはauのようですね。これはauの戦略(?)が上手くいった事が一因でしょう。
「携帯電話番号ポータビリティ」で電話番号はそのままで電話会社を替えれますが着歌(?)とか云った音楽やネールアドレスは移行出来ない事が分かった段階で音楽はより多くダウンロードした人程電話会社を変更し難い筈で,この夏の前から大々的にコマーシャルをうった事は正解だったと云う事ですね。
早い話auからの転出を押さえたってことでしょう。
私なんかは好きな曲が無いものだからホンの僅かしか入ってないので変更はほとんど問題ないですね〜。
多分auからドコモになると思いますが理由ははっきりしてる。だって職場は完全に圏外なんですもの。といってもドコモもしばらく前まではやっとだった。市役所から2キロくらいしか離れてないんだけどな〜。

|

« I Found A Love/Beau Williams | Main | Too Much Going To Say Good-bye/The Newcomers »

Comments

au,に換えようと思っているのだけど、そんなに入らない。どの辺りのことだろう?

Posted by: ニイムラ | November 03, 2006 at 10:54 PM

クマの出没情報の有った女子大から北に1.5キロです。
ちなみに何処の会社の地図もほぼ圏外表示の白色になってますから実際に試してみないと分かりませんね。
ただし建物から西に50M歩けばなんとか入ったりする。PHSは50Mで入ったり入らなかったりです。
ニイムラさんの行かれる様な川は有りませんから大丈夫です。

Posted by: アドヒスタ/Adhista | November 04, 2006 at 06:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« I Found A Love/Beau Williams | Main | Too Much Going To Say Good-bye/The Newcomers »