« Oh Lord, What Are You Doing To Me/Brenda & Tabulations | Main | Little Bitty Pretty One/The Popular Five »

November 23, 2006

19インチ液晶

このところパソコンの調子が悪い。
何かすると一時的に画面がグリーンに変わる。通常はすぐる元に戻るのだが気持ち良いものではない。とりあえずOSを再インストールしてみたが状態は変わらず。
試しにMacminiとPowerMacG3を入れ替えてみた。Macminiの方に1〜2度怪しい状態が現れたがそれ以降は問題無し。PowerMacG3の方も問題無しだった。
結局原因の特定には至らなかった。それでもうしばらくこのままにするつもりだが,15インチブラウン管ディスプレイは小さくて使い難い。おかげで19インチ液晶を探してしまった。しかし安くなったな〜、アマゾンで26,980〜ですよ。
やばいな〜。

|

« Oh Lord, What Are You Doing To Me/Brenda & Tabulations | Main | Little Bitty Pretty One/The Popular Five »

Comments

27000円弱は安い。
先々月19インチ液晶に買い替えたんだけれど、そのとき37000円だった。
同じショップで29800円にまで下がっているのを発見。
なにかこの数ヶ月で安くなっているような----。
もっともっと大きなモニターが欲しい。
巨根願望でしょうか。

Posted by: Sugar Pie Guy | November 24, 2006 at 12:50 AM

PowerMacG3(青白)はデジタル変換用に使用していますがHDが10Gの為ついでに大きいHDにしようとしたらトラブル続発。
元々は単純に増設しようとしたのですが出来ず,やればやる程状況が悪くなる一方でパソコン毎入れ替えなきゃダメかって所まで追い込まれましたが。元のHDに戻して一件落着。今頃になってHDの制限が有った様な記憶が甦って来ました。
PowerMacG3(青白-初期)は条件が厳しいな。後期だと融通が利くのですけど。

やむなくしばらくはこのままとあきらめて、アイ・オー・データ機器 SXGA対応19型スピーカー内蔵デジタル&アナログ液晶ディスプレイ シルバーを発注しました。
ちなみにBenQだともう少し安い。¥ 25,600 (税込)

Posted by: アドヒスタ/Adhista | November 24, 2006 at 08:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Oh Lord, What Are You Doing To Me/Brenda & Tabulations | Main | Little Bitty Pretty One/The Popular Five »