« My Soul's Got A Hole In It/Howard Tate | Main | For Your Precious Love/Geater Davis »

October 20, 2006

Walking Into Sunshine/Central Line

Central_linecentral_line1981年のアルバム。
おそらく通販でまとめて購入した1枚だと思うがしっかり聞いて無かったな〜。反省。リズムの効いたナンバーばかりですが結構イケてる。

A面1曲目は「Walking Into Sunshine」軽快と云うには少し重めのリズムですがこれがなかなか良い。「I Need Your Love」普通にファンクですね〜。「Breaking Point」完全にフュージョンナンバーになってますね。フュージョンにしてはちょっとダサイかも。「Shake It Up」ファンクはファンクなんですがギターの使い方がちょっと違うかな。
B面1曲目は「That's No Way To Treat My Love」ファンクバンドにしては結構歌ってる方かなそこそこポップでなかなか良い感じですね。「Don't Tell Me」も良い。歌を聴かせる様なタイプでは無いがノリの良さでは良い所を云ってるんじゃないかな。ラストは「Goodbye」珍しくスローナンバー。AORとかブラコンとか云ってた感じの曲。演奏とかは文句の付け用が無い(?)当たり障りの無い出来。でも聞いてて全然つまらない。ここらでリードがガツンと行ければ一流だったかも。

Central Line

|

« My Soul's Got A Hole In It/Howard Tate | Main | For Your Precious Love/Geater Davis »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« My Soul's Got A Hole In It/Howard Tate | Main | For Your Precious Love/Geater Davis »