« Love Attack/Glass Tear | Main | 山の子ら 町で学ぶ »

October 17, 2006

Stay The Night/Billy Ocean

Billy_oceannights_feel_like_getting_down1981年の日本盤アルバム。
B面の出来はかなり良いですね。でも繰り返し聞く所まではいかないな。日本盤ってことでライナーノーツがついているのですがなんと山下達郎の特別インタビュー。くっ詳しい〜。参りました。

A面1曲目は「Are You Ready」リズミカルなナンバー。まあ,並みかな。「Don't Say Stop」はリズムの刻みがなかなか良い。もう少しポップだったらな〜。「Whatever Turns You On」はデルズでおなじみの曲。曲の良さは分かりますが比べちゃったらたらたらでダメ。後半は結構盛り上げてるな〜,少し持ち直したか。「Another Day Won't Matter」は結構ポップで良い感じ。これは合格点。
B面1曲目は「Nights (Feel Like Getting Down)」山下達郎氏のおすすめ。ヒット狙いって感じでは良く出来てるかな。「Who's Gonna Rock You」そこそこポップで,出来はまずまず。「Stay The Night」ポップでカリビアン・クィーンを思わせる感じ。「Everlasting Love」この曲での歌いっぷりは良いな〜。曲自体は今ひとつですけど。ラストは「Taking Chances」珍しくスロー。なかなか良いんじゃないかな。後はもう少しインパクトが欲しい。

|

« Love Attack/Glass Tear | Main | 山の子ら 町で学ぶ »

Comments

>>「Nights (Feel Like Getting Down)」山下達郎氏のおすすめ。

番組でも何度かかけてます。ちょっと暗めであまり良さが分からないけど。

Posted by: zouky | October 17, 2006 at 11:32 PM

もともとそれほど評価出来ないんだな,私の場合。だから自分で買ったのは1枚だけです。

Posted by: アドヒスタ/Adhista | October 19, 2006 at 06:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Love Attack/Glass Tear | Main | 山の子ら 町で学ぶ »