« That's Love/Hi-Lites | Main | Bad Situation/The Hilights »

October 23, 2006

Right Place/Wrong Time/Bobby Story

Bobby_storythe_storyteller1982年のアルバム。
プロデュースがあの「Bobby Patterson」このアルバムのクレジットは「Bobby Story」になっているが実は「Bobby Patterson」その人と云った記事を読んだ気がする。しかしザッと調べてみたが見つからない。勘違いだったかな〜? かなりマイナーなレーベルだと思われるから日本への入荷も遅かったんじゃないかとも思う。

A面1曲目は「Brick Layer」ファンキー系ナンバー。モロに70年代の感じです。「Right Place/Wrong Time」味の有る歌いっぷりで「Bobby Patterson」らしい感じが一杯ですね。語りも入ってます。「Let's Do Something Different」はアップテンポのナンバー。以外と聞ける。「I've Got To Forget You」もまずまず。
B面1曲目は「I Got A Suspicion」はファンキー系ナンバー。「I Feel Asleep (On Time Too Many)」は「Bobby Patterson」タイプ(?)のミディアムテンポ。「If Every Man Had A Woman Like You」は早めのテンポ。まずまずかな。女性バックコーラスのシュルシュルにはドキッとした。「Charity Begins At Home」はイマイチ。ラストは「I'll Take Care Of You」完全にブルース調。

|

« That's Love/Hi-Lites | Main | Bad Situation/The Hilights »

Comments

「Let's Do Something Different」はその昔、某ミックステープで聴いてトリコになりました。派手さはないけど、乾いた空気感のある、よく出来たメロディが素晴らしい大好きな歌です。

Posted by: zouky | October 23, 2006 at 11:03 PM

改めて聞いてみましたが軽めのダンサーって感じ。乾いた空気感ってのも感じますね。しかし,何処かでかんな感じ聞いた記憶が有るんですよね〜。

Posted by: アドヒスタ/Adhista | October 24, 2006 at 06:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« That's Love/Hi-Lites | Main | Bad Situation/The Hilights »