« Keep It To Yourself/Infinity | Main | 東海地区大学野球岐阜リーグV3 »

October 11, 2006

Never, Never Gonna Give Ya Up/Barry White

Barry_whitestone_gon1973年のアルバム。
大ヒットアルバムと云うか,曲数はたったの5曲ですが駄作が無いし,当時としてはかなりのインパクトでしたね。個人的には70年代の全アルバムを通しても聞いた回数でベスト5には入るだろう。

A面1曲目は「Girl It's True, Yes I'll Always Love You」語りから始まりますがこの低い声はきますね。3分近くからのストリングスの聞かせぶりときたら凄いです。8分超えの大作ですが文句有りません。「Honey Please, Can't Ya See」はリズミカルなナンバー。これも5分超えなのですが小さくまとまった印象は何故?チェンバロ効きまくりでこれだけでも聞けます。「You're My Baby」は語り入り。これもなかなか良い出来です。
B面1曲目は「Hard To Believe That I Found You」これまた当然の様に語り入り。ゆっくりとしたテンポがなんとも云えません。ラストは「Never, Never Gonna Give Ya Up」スリリングな出だしにチェンバロが効きまくりです。中身的にも珍しく結構歌っている......個人的にはこの辺りが好印象の原因かも。

Barry White

|

« Keep It To Yourself/Infinity | Main | 東海地区大学野球岐阜リーグV3 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Keep It To Yourself/Infinity | Main | 東海地区大学野球岐阜リーグV3 »