« She's On My Mind/Hunt's Determination | Main | That's Love/Hi-Lites »

October 22, 2006

My Style/The Class-Set

The_classsetmy_style_11975年のアルバム。
いかにも2流グループと云った感じですがこれが以外に良い。ジャケットの裏面の写真からどうやら白人が絡んでる感じでその辺りがこの独特な雰囲気の原因かも。特にA面はムーディな感じが良くでていて良いですね。

A面1曲目は「My Style」ファルセットリードにかなり凝ったコーラス。演奏も含めると見事な2流グループと云った香りがプンプンする。しかしこれがなんとも云えない出来なんだよな〜。「I'll Let You Go」並みのファルセット使いらしい淡白な歌いっぷりですがアレンジというか演奏が上手くマッチしていてよい雰囲気を出しています。「The Mystery Of Love」2分以上の語りから始まります。そのままバリトンリード。後半にももう一度語り入り。「I'll Never Be Your Friend Again」これまた目玉は鉄琴だな。しかし上手く効いていてテナーのリードと上手く合っている。
B面1曲目は「I'll Do What My Heart Tells Me」ステージを再現した曲。最初のMCからしてソウルグループって感じとはちょっと違って何処かのクラブで白人のペリー・コモとか云った御大が思い浮かぶ。ムーディな感じは白人っぽいんだよな。「Julie」この曲が一番ソウルグループっぽいかな。ただし出来は別。「I've Given You」も並みな出来。ラストは「Fool In Love」

The Class-Set

|

« She's On My Mind/Hunt's Determination | Main | That's Love/Hi-Lites »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« She's On My Mind/Hunt's Determination | Main | That's Love/Hi-Lites »