« Sailing Away/G' Nomes | Main | I've Been Waiting/Glass Tear »

October 18, 2006

My Secret Fantasy/Controllers

Controllersstay1986年のアルバム。
この当時の他のグループから比べたらおそらく良いと思う。どの曲も聴かせる所はちゃんと聞かせてくれるしダメダメな曲も無い。しかし残念な事に目玉になる様な作品が無いし私がControllersに求めているのはもっと高いレベルの作品だ。

A面1曲目は「Distant Lover」マービン・ゲイでおなじみの曲。同じ様な解釈で歌ってますが伸ばす所なんかは結構合ってる気がする。しかしマービン・ゲイと比べちゃいけません。それでも後半のアカペラっぽい所は流石。「Stay」はアルバムのタイトル曲以前の感じですから悪い印象は無いのですが良いかというと?。「So Glad」ドラムスばかり目立って曲自体はイマイチかな。「Bad Bad Jama」普通かな。
B面1曲目は「My Secret Fantasy」初期の良かった時の雰囲気は出てる。サビもまずまず。良い時を知ってるから厳しい評価かな。「Break Out The Love」ミディアムテンポで不思議な魅力が有る曲。80年代に多い曲の雰囲気を上手く彼等のものにしていると思う。「Deeper In Love」これも80年代っぽい感じに聞こえるな〜。ラストは「Got A Thang」この曲もそうだが80年代の感じを結構取り込んでるな〜。結果的にはそれなりって感じで悪くは無いが彼等からしたらもっと出来る筈。

|

« Sailing Away/G' Nomes | Main | I've Been Waiting/Glass Tear »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Sailing Away/G' Nomes | Main | I've Been Waiting/Glass Tear »