« Keep Smilin'/Bunny Sigler | Main | Dream World/Continental Four »

October 10, 2006

Music To Make Love To/Hypnotics

Hypnoticsmusic_to_make_love_to1981年のシングル盤。
「Music To Make Love To」独特な雰囲気が有ります。作りは全体として少し甘いのだが逆にその辺りが逆に聞かせてくれる所だったりする。後半にはサックスのソロでちゃんと分かってるじゃないか。
「Fire Funk」ファンクと云うには軽めのビート。アップテンポで以外と悪く無いというかひょっとして好みのタイプかも。リードはそんなに大したこと無いのだがコーラスが良い感じ。後半にはアイズレー・ブラザースのギターを思わせる作りだったりする。
でも一番気に入ってるのはピンクのレコード盤だったりするかも。

Hypnotics

|

« Keep Smilin'/Bunny Sigler | Main | Dream World/Continental Four »

Comments

リードの歌とかいまいちで全体としてムードこそ命、へたうま的であまりしっかりとした作りとは言えない内容なだけにアドヒスタさん的にはどうか?と思ってました。

Posted by: zouky | October 11, 2006 at 11:59 PM

正直言って騒がれる程の曲じゃないと思ってましたが改めて聞き直すと,少なくとも分かってはいるんじゃないかな。でも実力がついて行かない。だから気持ちは良く分かる気がする。
裏面の「Fire Funk」が以外に良くてどちらを一押しにするか迷った。似た感じの曲をやってるアーチストが有るが思い出せない。ぜひこちらも聞いて欲しいですね。

Posted by: アドヒスタ/Adhista | October 12, 2006 at 05:59 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Keep Smilin'/Bunny Sigler | Main | Dream World/Continental Four »