« Gee Whiz/Interlude | Main | Taboo/The Indigos »

October 08, 2006

Just In Time/Controllers

Controllersjust_in_time1989年のアルバム。
おそらく内容としては(彼等としては)イマイチなのだが流石に実力にものを云わせてちゃんと聞けちゃう。ファンクっぽい曲も多いのだがそれよりも何故スローが無いのよ。やはりフレデリック・ナイトが絡んで無い性か? いつから?

A面1曲目は「Temporary Lovers」虫の声や口笛みたいな音から始まります。かなりファンク系の音ですが彼等くらいになるとサラッとこなしちゃってます。「Take It or Leave It」ホーンセクションが結構頑張っている曲。曲自体はイマイチですが結構聞けちゃいます。「Just In Time」はアルバムのタイトル曲。ミディアムスロー。短いサビですがこう云った感じではっきりしてるとやっぱり印象が良いですね。「Gimme Watcha Got」はファンク・ファンキー系。こう云った曲も結構上手い。「I'm In Love」はリズミカルなアップテンポのナンバー。ポップさだけがもう少し欲しい。
B面1曲目は「We're Back」これもファンク・ファンキー系。「Let's Stay Friends」は昔のイメージに近い感じで安心して聞けますね。「I Wanna Be With U (Right Now)」まずまずか。ラストは「I'm So Glad I Met You」後半にアカペラ風になる所が有るがこの辺りは流石。

Controllers

|

« Gee Whiz/Interlude | Main | Taboo/The Indigos »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Gee Whiz/Interlude | Main | Taboo/The Indigos »