« Trying To Get To You/The Imperial Wonders | Main | NEC、大丈夫か? »

October 01, 2006

I'm Gonna Love You Just A Little More Baby/Barry White

Barry_whiteive_got_so_much_to_give1973年のアルバム。
アルバム「STONE GON'」がかなり衝撃的でしたがこのアルバムはそれに続くもの。サウンド的にはほとんど踏襲してる感じですね。一番問題なのはやはり曲が長い事。せいぜい4分くらいに押さえて曲数を増やして欲しかったな〜。

A面1曲目は「Standing In The Shadows Of Love」バリーホワイト本人の声が聞けるのは3分過ぎから.....有名な曲ですが可も無く不可も無くといったところかな。「Bring Back My Yesterday」は語りで始まりまるスローナンバー。ゆりかごに揺られる様なゆったりとした曲。
B面1曲目は「I've Found Someone」結構始めから歌ってる訳で以外と素朴に聴こえるがこれまた味が有ってなかなか良い。「I've Got So Much To Give」お得意の語りから始まるナンバー。中盤頃から力が入って来てこのままいくのかと思えばチェンジペースで語りと云った感じ。ノラリクラリで最後まで投げ抜くと云った感じかな。ラストは「I'm Gonna Love You Just A Little More Baby」出だしから何処かスリリングな感じ。途中の盛り上げ方なんかも上手いな〜。途中にはちゃんと語り入りです。

Barry White

|

« Trying To Get To You/The Imperial Wonders | Main | NEC、大丈夫か? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Trying To Get To You/The Imperial Wonders | Main | NEC、大丈夫か? »