« Give Her Up/The Festivals | Main | iTunesにアートワークを追加したいが.... »

September 14, 2006

This Feeling's Rated X-tra/Carl Carlton

Carl_carltoncarl_carlton1981年のアルバム。
大ヒットして名前だけは良く聞いていたのでかなり後に中古でバーゲン価格で購入した筈。「Everlasting Love」の時から一発屋的な感覚で聞いてましたから特に期待もしてなかったのですが全体的にはまずまずかな。(単に安かったからか?)

A面1曲目は「Sexy Lady」イマイチ中途半端な感じ。よくよく考えればレオン・
ヘイウッドの制作ですからそんな雰囲気ですか。「Let Me Love You 'Til The Morning Comes」ミディアムテンポのナンバーでかなかな良い感じ。「Don't You Wanna Make Love」ハリズムカルなナンバーでまずまず。「This Feeling's Rated X-tra」Rated X-traとくれば悪い筈が無く(本当か?)とにかく雰囲気は最高。2曲くらいの良い曲のいいとこ取りみたいな感じを受けますがまあ良いからいいや。
B面1曲目は「She's Bad Mama Jama」大ヒットして名前だけは良く聞いていたが取り立てて良いという印象は受けないですね。でも良くは出来ているかな。「I've Got That Boogie Fever」は完全にファンクナンバー。「I Think It's Gonna Be Allright」は一転してメロディアスなナンバー。良い頃のスティービー・ワンダーを思わせます。(日本でも大ヒットする前ね)ラストは「Fighting In The Name Of Love」かなり良い感じで歌っていますね。レオン・ヘイウッドの制作ってところがもたつく原因かも知れませんが逆にそこがレオン・ヘイウッドの良さでもあるから致し方ないですね。良いだけに残念。

Carl Carlton

|

« Give Her Up/The Festivals | Main | iTunesにアートワークを追加したいが.... »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Give Her Up/The Festivals | Main | iTunesにアートワークを追加したいが.... »