« Main Attraction/Dazz Band | Main | I'm Gonna Carry On/Fantastic Four »

September 18, 2006

骨董品の業界って......

Photo_3骨董品の業界って云えばMacファンにもおなじみの阿藤さんがでている「開運! なんでも鑑定団」を思い出す訳ですが。
骨董品の業界のやりとりが書かれていて大変参考になった本に「ユダの福音書を追え」が有ります。これはしばらく前に話題になったダビンチコードと多少関連があり最近ナショナル ジオグラフィックから「ユダの福音書」とともに販売されています。
しかしそれより参考になったのは宗教的な点で、グノーシス派についての記載が多かった事です。中でもカイン派と云うのも有って彼等は旧約聖書を認めていなかった事等です。考えればあたり前なのですがどうしてもキリスト教やユダヤ教のイメージが強いためそこまで思い至りませんでした。
この後いよいよ「ユダの福音書」を読む予定です。

ユダの福音書 - Wikipedia
ナショナル ジオグラフィック 日本版

|

« Main Attraction/Dazz Band | Main | I'm Gonna Carry On/Fantastic Four »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Main Attraction/Dazz Band | Main | I'm Gonna Carry On/Fantastic Four »