« I've Learned My Lesson/Chicago Gangsters | Main | You Brought Love Into My Life/Thompson Brothers »

September 05, 2006

共済の会議と稲の刈り取り

昨晩は農業共済の会議。早い話、米の出来具合で保険金が下りる訳で申告の有った田んぼを一次的に検査するのが仕事な訳でそれに先立った会議なわけ。ただしよほどの事が無い限り出動は無いな〜。それに目視な訳で30年以上お米を作ってない私にすればとっても無理な話。
申告が有った場合は今月末前にお仕事となりますがその頃になると稲の刈り取りが大々的に始まります。被害が有ってその前に刈り取る場合は先に確認してもらってからとなるようです。

そんな訳で稲の実った田んぼを見ながら通勤していたら、もう刈り取った田んぼを発見。実り過ぎても稲が倒れるのでその前に刈り取ったか?昨日は刈り取ってなかったのにな〜。

|

« I've Learned My Lesson/Chicago Gangsters | Main | You Brought Love Into My Life/Thompson Brothers »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« I've Learned My Lesson/Chicago Gangsters | Main | You Brought Love Into My Life/Thompson Brothers »