« Can This Be Real/Natural Four | Main | All The Way (Long Version)/George Kerr »

September 22, 2006

「ユダの福音書」読了

Photo_4先日の「ユダの福音書を追え」に続き「「ユダの福音書」を読了。
内容自体については「ユダの福音書を追え」で十分だったかも。だって肝心な所は既に「ユダの福音書を追え」に出ている所くらいでしたから。宗教的な所は分かり難い言い回しが多かったりで少し飽きるかも。
とは言いながらもグノーシスの中でもセツ派についての一流の学者による解説はかなり説得力の有るものだったりする。日本のインチキ学者と比べるとその判断は納得させられるものだったりする。
またセツ派の世界の成り立ちに関する考察も面白いと感じました。

|

« Can This Be Real/Natural Four | Main | All The Way (Long Version)/George Kerr »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Can This Be Real/Natural Four | Main | All The Way (Long Version)/George Kerr »