« I Wasn't There/The Whatnauts | Main | 共済の会議と稲の刈り取り »

September 05, 2006

I've Learned My Lesson/Chicago Gangsters

Chicago_gangsterslife_is_not_easy_withou1979年のアルバム。
Chicago Gangstersの3枚目のアルバム。ジャケットは一番オシャレです。しかしこの手のグループが3枚もアルバムを出せるってのは奇跡的かも。

A面1曲目は「Life Is Not Easy」かなりムードの有る曲で彼等らしい曲。このアルバムの中では好みの曲です。「Chuga Chuga」軽めのディスコ風かな。「Wop That Wandy」はピアノがオシャレな曲。何故か部分的に女性がリードをとってたりします。まあ気にしないでおこうか。「Smoke」はイマイチか。
B面1曲目は「Sunshine Of My Life」何故かスティービー・ワンダーの曲。9分超えの長さですがどうにも好みじゃない訳で.......。「I Feel You When You're Gone」語りから始まります。歌が始まる所までの上手さと言ったら大したものです。曲自体はスローでなかなか良い感じ。ラストは「I've Learned My Lesson」出だしのムーディーな感じと云ったら流石です。曲はスローでサックスが効果的に使われています。サビの分かりやすさも考慮すると個人的にはこのアルバムの中ではベストかな。

|

« I Wasn't There/The Whatnauts | Main | 共済の会議と稲の刈り取り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« I Wasn't There/The Whatnauts | Main | 共済の会議と稲の刈り取り »