« You Brought Love Into My Life/Thompson Brothers | Main | I'm Gonna Get You/The Gaslight »

September 06, 2006

I've Got My Heart In The Right Place/The 8th Day

The_8th_day3rd1983年のアルバム。
裏面にはメンバーの名前が記載されていますが、Tyron Douglas、Virginia McDonald、Barrington Henderson、Denzil Broomfieldってことでオリジナルのメンバーはいない模様。プロデユースはBrian HollandとHarold Beatty。Excutive ProduserにEdward J. Holland,Jr.って子供かなにか?少なくともラモン・ドジャーは絡んでないのかな?

A面1曲目は「Call Me Up」普通にファンクナンバー。出来は悪く無いがH-D-Hのプロデュースの雰囲気はみじんも感じられません。結構ロックっぽいギターが良かったりする。「It Ain't Funny No More」は早めのテンポのナンバー。やっぱりギターソロが良かったりする。でもそれじゃダメなんだよな〜。「In The Valley」はファンクナンバー、やっぱりギターがロックっぽいよ。「(He Put Me In) The Right Mood」はどう見ても女性がリード。歌ってるのはVirginiaになるのでしょうか。しっかりと歌われている分好印象です。ディスコやファンクと云った感じでなく普通のミディアムナンバー。
B面1曲目は「I've Got My Heart In The Right Place」ディスコ風かな。リズミカルでサビの雰囲気がなかなか良い感じ。ダイナスティとかに似た感じかな。「Body Buddy」はファンク調ですがかなりポップ寄り曲のタイトルを連呼する所等結構良いよ。「Last Night Made My Day」久しぶりにボーカルらしいボーカル。昔のSteve ManchaやMelvin Davisと比べちゃいけませんがミディアム〜スローでなかなか良い感じ。「Hot On The Heels Of Love」はまずまず。A面と比べると断然良い。ラストは「Don't Blow It」ファンク調ですがさすがにこれはイマイチ。
全体としてはB面の出来が良い。今回聞き直して見直しました。8th Dayの2ndはダメでも3rdは結構良い。まあ、1枚目と比べちゃいけませんが。

|

« You Brought Love Into My Life/Thompson Brothers | Main | I'm Gonna Get You/The Gaslight »

Comments

メルヴィン・デイヴィスのいない「8th Day」なんて、
もう8th Dayではないような気がします。
しかし、、こんなアルバムがリリースされて
いたんですね。勉強になります。はい・・・

Posted by: | September 07, 2006 at 12:51 AM

>メルヴィン・デイヴィスのいない「8th Day」なんて、
もう8th Dayではないような気がします。

個人的には同感ですが、かの国ではMomentsの様にグループ名の権利を持った人がいる様ですから8th Dayも同じかも知れませんね。
アルバム自体の出来はなかなか良い感じですが、1枚目、2枚目ともに参考にはならないのではないかと思います。

Posted by: アドヒスタ/Adhista | September 07, 2006 at 06:03 AM

遅いコメントですが(笑)

僕もこんなLP知らなかった。
ずっと「8th Dayは2枚のアルバムがあり--」と書き飛ばしてきました。
お恥ずかしい。

Posted by: Sugar Pie Guy | January 08, 2007 at 11:07 AM

>お恥ずかしい。

私なんかは知らなさ過ぎるので書けないだけだったりします。
書こうにもネタが無かったりします。(^^;

Posted by: adhista | January 08, 2007 at 08:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« You Brought Love Into My Life/Thompson Brothers | Main | I'm Gonna Get You/The Gaslight »