« This Feeling's Rated X-tra/Carl Carlton | Main | I Dare You/The Temprees »

September 14, 2006

iTunesにアートワークを追加したいが....

Itunesレコードをデジタルに変換してiTunesに取り込むのがうちのスタイル。レコードは70年〜80年代でマイナーな作品が多い事からジャケット写真も探すのが大変。そんな訳で自前で写真を撮りiTunesのアートワークに追加する事となる。
今回のiTunes7になった事で操作が変わってしまった。アルバムの場合最初の曲をクリックしてその後最後の曲をshiftキーを押しながらクリックして画像をアートボックスにドラッグ&ドロップすればOKだったの今回のアップデートでできなくなってしまった。これは非常に困るのよね。
そんな訳でiTunesヘルプを見てみると、
「複数の項目に同じアートワークを追加するには、コマンドキーを押したまま各項目をクリックし、「ファイル」>「情報を見る」と選択して、「アートワーク」をクリックしてから、アートボックスにアートファイルをドラッグします。」
コマンドキーになっちゃたのか。それとも前から?
実際にやってみると確かに出来るが、時間がかかるな〜。

|

« This Feeling's Rated X-tra/Carl Carlton | Main | I Dare You/The Temprees »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« This Feeling's Rated X-tra/Carl Carlton | Main | I Dare You/The Temprees »