« I'm Gonna Carry On/Fantastic Four | Main | Lost Without You/The Four Sonics + 1 »

September 19, 2006

Forever/Chuck Cissel

Chuck_cisselcisselin_hot1979年のアルバム。
久しぶりに聞いたら結構良い、というか、やっぱりそこそこなのかな〜。優しい感じで良いのですが印象に残らないのよね。

Chuck Cissel

A面1曲目は「Just For You」物凄く優しい歌いっぷりでムーディですね。「Emergency」はアップテンポ。これがまたなかなか良い感じです。「River Of Love」これまた優しい感じの曲。オシャレはオシャレかな。「Don't Tell Me You're Sorry」はミディアムテンポ。リズムが効いていて軽快なタイプなのですがどちらかというと軽い印象にもなってしま鵜。こう云ったタイプなのだろうな。「Forever」これは有名な曲ですかね。優しい歌いっぷりが曲に合っているかも。
B面1曲目は「Cisselin' Hot」Golden Age Of Soul Music用に調べてたらアルバムのタイトルにこの曲の記載が有った。しかし手持ちのレコードは「Just For You」と書いてあるけどな〜。ひょっとして2種類くらいのアルバムが有るかも。曲自体はアップテンポのディスコナンバーです。「Lady In My World」ふつうかな。「I've Been Needing Love So Long」力強い歌いっぷりも少し見せてくれますが優しさが一番印象的。なよっとしたり、線が細いと云った印象は受けないんですがね。ラストは「Do You Believe」後半にジャズっぽいスキャットが入ります。前々違和感が無かったりしてこちらが本性かも?

|

« I'm Gonna Carry On/Fantastic Four | Main | Lost Without You/The Four Sonics + 1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« I'm Gonna Carry On/Fantastic Four | Main | Lost Without You/The Four Sonics + 1 »